スイッチオフ

ブラのコンのミーのハー。

2021年のロードポイント

2021年1発目の投稿じゃないですが、新年あけましておめでとうございます。
今年はまだお参りに行っていないので、なんとなく締まらないです。
なんか毎年新年の抱負を書いているので、今年も投稿します。(今年で3回目)
 
今年から、目標については「ロードポイント」ってタイトルにすることにしました。
毎月・毎年のまとめをしている「セーブポイント」に対して「ロードポイント」。
テレビゲームのロード画面のイメージ。「ロードポイント」って言葉があるのかわからないですけれど。
このブログ、「スイッチオフ」に書く文章は自分のための文章です。
ただ外に出したいから書く。ということでよろしくお願いします。
 
 
 
 
ぜったいに、今の仕事を辞めるよーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
今年中に転職します。
ぜったい。ぜったいのぜったい。
もう身バレもしても構わないんで事情を書いておきますと、今の職場、社長と2人きりなので。
なのに会社の方針がわからない。
神経すり減って仕方がありません。
全ての雑用が私に降り注ぎます。
愚痴を言う相手もいない。
あと仕事がひたすらつまらない。
つまらないことに耐えることが仕事だ、って言われたらぐうの音も出ませんし、
このいつまで続くかわからないコロナ禍の中、働けていることはとても幸せなことなのはわかっているのですが。
でも今の職場にいても自分に何かが身について成長するイメージが全然持てないので。
 
スキルを身につけないと転職できないのはよくわかっていて、一応2月から学校に通うことになりました。
学校の学費を一括で払ったのが、いままでの人生でいちばん高い買い物でした。
形が残るものじゃなくて、自分の能力アップに使うのがめちゃくちゃ自分らしいなと思いました。
がんばります。
 
というわけで、「転職する」って目標はただひたすらにがんばれば何とかなりそうな気もしているんですけれど、
その他になんとかしたいのが、「自分の軸を見極めたい」っていうことで。
自分のことを知ろうとせずに行き当たりばったりで進んできてしまったから、今人生が行き詰っている気がします。
なので今さらながら自己分析を徹底的にしようかと。
私が自己分析を疎かにしていたのは、「日記を毎日書いている」ということにあぐらを書いていたからなのかもしれないと気づきました。
ただ、「日記を書いている」という事実だけで満足してしまっていて、どうしたいかとか何が足りないかとかなんにも考えてなかったんだと思います。
これまで通り1か月ごとに「セーブポイント」をつくることはもちろんですが、毎週末その週の分の日記を読み返して、振り返りをすることにしました。
それをもとに毎月・毎週の目標を定める。
毎月の目標については、このブログに「ロードポイント」として記録しておこうと思います。
セーブポイント」と「ロードポイント」が対になるといいなあと思っています。
 
今年はシンプルにその2つです。
よろしくお願いします。