スイッチオフ

ブラのコンのミーのハー。

2019年2月のセーブポイント

◾︎ライブ
1. 20190201_やさしいズコントコレクションライブ 「#bouquet」
2. 20190202_アイアム劇団再旗揚げ公演「神様、あなたの願いを叶えてあげよう」
3. 20190208_爆笑問題withタイタンシネマライブ#57
4. 20190214_ラブレターズコントライブ 「秋が終われば私もいない。冬には忘れていてほしい」 in渋谷コントセンター
5. 20190222_吉住第二回単独公演 いっそ、飛び立ってしまえ


単独に多く行った2月。やさしいズのベストネタライブはとても見やすく、一緒に行った友達とほくほくして帰りました。ラブレターズの単独は、ブログでも書きましたが(http://electric-chief.hatenablog.com/entry/2019/02/15/173948)、カメラが入っていたり、ネタのタイトルを提示してくれたり、「売れるぞ!」という心意気を感じてやっぱり応援したくなりました。お二人がお見送りしてくれましたけど、接触がダメなタイプのファンなので目も合わせずにコソコソとダッシュで帰路について申し訳ない限り。だけど本当に接触したくないんですってば。
やさしいズのベストネタライブもネタタイトルを書いたペーパーが終演後に配られてやったー!ってなったので、どうかコントをやる皆さまは、Twitterでもペーパーでもブログでもなんでも構わないので、単独やったらネタのタイトルを教えてください。

 


◾︎映画
1. 20190205_IMAX・字)メリー・ポピンズ リターンズ



見たいものが多すぎる…!3月に映画を見る余裕と時間は捻出できるのでしょうか?(もう半ばを過ぎたけど)あと映画ドラえもんも見たい。

 


◾︎本
1. 20190204_平野啓一郎「私とは何か 『個人』から『分人』へ
2. 20190205_村田沙耶香コンビニ人間
3. 20190208_北野唯我「このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む転職の思考法」
4. 20190220_倉田徹・張 彧暋(チョウ イクマン)「香港 中国と向き合う自由都市


コンビニ人間の衝撃。身につまされてしまってすごい怖かった。私、コンビニ人間に片脚つっこんでいることになる。このまま生きていると。
どうにかしなければ。どうにかしたいと思いながら、何も変わらない気もします。あーあ、生きるのってどうしてこんなに大変なんでしょう!ずっとベリーハード。

 

 


◾︎おいしかったもの
・カレー:3回
バゲット:1本
サイゼリヤ(アーリオオーリオ・ペコリーノチーズ添え、青豆のサラダ)
・自分で作った台湾便當風(五香粉入り鶏チャーシュー・ブロッコリーと卵の中華マヨ和え)
・ヨーロピア


おいしかったものの記録もつけるようになったので、今月のおいしかったリストを。
高円寺・インド富士子のカレーはおいしいし、スパイスのおかげで食べたとたんから体が「整う」感じがして気持ちいいです。
サイゼリヤはそれだけ食べて700円くらいですけれど、チーズとオリーブオイルを追加して食べたらもはやごちそうですね。青豆の温サラダは大好き。
自作の弁当は、↓のレシピに五香粉をいっぱい足して作りました。調味料4つだし、 レンジ調理ですが、しっとりしていてかなりおいしかった。台湾にまた行きたくてたまらなくなっています。


「ヨーロピアン」ってフランスパン生地のあんパンのことみたいです。ムチムチしていて生地のかすかな塩味があんこを引き立ててとてもおいしかった。