スイッチオフ

ブラのコンのミーのハー。

やさしいズのやさ市議会 議事録(#やさ恋編)

やさしいズが原則毎週土曜日の22時から配信している「やさ市議会」。その中で行っている企画、「やさ恋」が始まってから2020年10月11日配信回までの議事録です。

タイタンライブエピグラフ まとめ(最終更新20240210)

タイタンライブで出演芸人の紹介として挿入される、エピグラフの一覧まとめです。

20200612_爆笑問題withタイタンシネマライブ#65

2020年6月12日(金)。タイタンシネマライブに行った。前回4月のタイタンライブは中止になっていて、私の最後のライブ(観劇)は3月21日の玉田企画「今が、オールタイムベスト」だったから、約3か月ぶりに見るライブである。今回は、事前のチケット販売はな…

【最新】精読のスピードを上げる ーGoogle翻訳を利用した抜き書きの手法ー

以前よりGoogle翻訳のアプリを使って、読んでいる本をガシガシテキスト化して読書ノートをつけていたのですけれど、Google翻訳のアプリが新しくなって、日本語→日本語の翻訳が選択できなくなっちゃったので、新しく書き直します。 文章のコピーがちょっとだ…

精読のスピードを上げる −Google翻訳を利用した抜き書きの手法−

20190205追記: 以前にGoogle翻訳を使って写真に撮った文章をテキスト化する方法をブログにまとめたのですけれど、アプリがバージョンアップしてやり方がちょっと変わったので、ブログを書き直しました。 【最新】精読のスピードを上げる ーGoogle翻訳を利用…

20160117_ロロ いつ高シリーズvol.2「校舎、ナイトクルージング」

ロロ いつ高シリーズvol.2「校舎、ナイトクルージング」を横浜STスポットで観ました。 感想の前にすこし私の話をさせてください。 中1のころからラジオを聴いて育ちました。 毎日寝る前にMDに録音した深夜放送を聴くのが何よりのたのしみ。 いつの間にかナイ…